さくログ

あわよくばお小遣いの足しににならないかなと画策するライフログ

【1から読めば全部わかる】レザークラフト関連記事と読むべき順番まとめ

f:id:sakunosuke28:20170421174727p:plain
レザークラフトをはじめましたさくのすけです。

とりあえず1つ作品を作って

  • 道具揃え
  • 基本技能の紹介

まで終えたので、

「この順番で読めばとりあえずレザークラフトは始められるぞ」

という目次記事を一本書いておきます。

まずは心持ち

www.sakunosuke.com
レザークラフトをはじめるにあたっての心持ち。
まあこれは読まなくても先に進めます。

揃えるべき道具

www.sakunosuke.com
レザークラフトは道具が必要なので正直敷居が高いです。
とりあえず揃えるべき道具の
「種類とその最適な販売店(Amazon/ハンズ/100均)」
をまとめました。

1作品目「キーホルダー」

www.sakunosuke.com
「切る/縫う」の基本技能の習得を目指した1作品目。
切り方、縫い方の解説とコツを紹介しています。

2作品目「iPadケース」

www.sakunosuke.com
立体成型でiPadケースを作りました。