さくログ

あわよくばお小遣いの足しににならないかなと画策するライフログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスに生きたい理系院生が財布の中身紹介します

毎日パンパンの財布、持ち歩いていたりしませんか?僕も半年くらいまでそうでした。 分厚いラウンドファスナーの財布をパンパンにして、お尻のポッケに入れて。でも今は違います。 「電子マネーとコインケース」導入で、僕の財布まわりは非常にすっきりした…

【部屋が一気に広くなる】おすすめ天井突っ張り型ハンガーラック3選と購入後レビュー

こんにちは、1K一人暮らし5年目のさくのすけです。先日、4年間部屋の体積の3分の1ぐらいを占拠していたロフトベッドを処分しました。関連記事: 不要な家具はジモティーでお金にしよう - 理系院生の一人暮らし備忘録これまでほぼすべての服をこのロフトベ…

【1から読めば全部わかる】レザークラフト関連記事と読むべき順番まとめ

レザークラフトをはじめましたさくのすけです。とりあえず1つ作品を作って 道具揃え 基本技能の紹介 まで終えたので、「この順番で読めばとりあえずレザークラフトは始められるぞ」という目次記事を一本書いておきます。

【レザークラフト】キーホルダー製作記【切り方/縫い方】

こんにちは、レザークラフトをはじめたさくのすけです。 最初の一作として、キーホルダーを製作しました。 今回は「切る/縫う」の基本技能の習得を目的にしたチョイスです。 製作前の道具調達等はこちらから。 ここで買った道具はあるものとして解説します。…

大学生から始める薄毛対策の考え方

ハゲ家系に生まれたさくのすけです。 僕は多分、そのうちハゲます。 その日は必ずやってくるという自覚があります。 20代半ばに差し掛かった僕の 自らのハゲに対する考え方 実践している薄毛対策 をつづります。

【レザークラフト初心者】揃えるべき道具と買うべき場所まとめ

こんにちは、レザークラフト初心者のさくのすけです。 以前、こんな記事を書きました。 レザークラフト始めるならつべこべ言わずに入門書を買った方がいい - 理系院生の一人暮らし備忘録 ここでも言いましたが、レザークラフトには、こうしなければいけない…

不要な家具はジモティーでお金にしよう

要らなくなった家具、皆さんはどうしてますか?粗大ごみ? 僕はジモティーで売って、おこづかいに変えました、イエーイ! という話です。