さくログ

あわよくばお小遣いの足しににならないかなと画策するライフログ

初回のヒゲ脱毛に行って来た

f:id:sakunosuke28:20180601172037j:plain

ついに初回のヒゲ脱毛に行きました。

施術してもらったのは、Dr.コバ 名古屋院です。
無制限ヒゲ脱毛ならDr.コバ

本記事では、初回カウンセリング&1回目施術をレポートします。

場所

名古屋栄の大通り、ラシックの正面にあります。
栄の西改札から徒歩8分くらい。ロケーションとしては文句ないです。

エレベーターから出ると、二手の分岐が目の前に。
f:id:sakunosuke28:20180601171350j:plain
こんな感じで、入り口は分かれていますが、クリニックビザリアとは経営母体が同じなので、裏はつながっていてスタッフは行き来しているようです。

いざ中へ

自動ドアの向こうは、普通の待合室。
小林整形外科と併設のようで、めちゃくちゃ普通の整形外科です。
ピアスの穴開けもやっているようで、女性もちらほら。
逆になんだか安心感がありました。

入室

受付の人に予約の名前を告げ、10分ほど待機すると、4畳くらいの小さな部屋に通されました。
中には、施術用のベッドと、脱毛器らしきもの、机とイスが。
その机とイスで、部屋まで案内してくれたお姉さんがそのまま説明を始めてくれました。

初回カウンセリング

クリアファイルに入った紙媒体を使って、丁寧な説明がありました。

  • 脱毛の仕組み
  • 写真を交えた症例
  • 料金体系・施術について

全部でA4の紙30枚くらい、結構なボリュームだったと思います。
それぞれのセクションごとにそこまでで疑問などないか、聞いてくれました。

内容はそこへんの脱毛サイトに書いてあるようなことがほとんどでしたが、ポイントが6つほど。

  • 薄さを感じるくらいになるまでには5回くらい 
  • ツルツルまでは10~15回
  • 病院側から「これでおしまいですね」ということはない。通いたいだけいつでもやってもらえる
  • 脱毛器はP-NAINとライトシェアで、都度クリニックが決めるので選択はできない(初回はP-NAIN)
  • 都度払いは5回まで25000円、6回目からは100円
  • 一括払いは99000円で無制限。ただし6か月以内に6回出来なければ5回までの分は別途都度払い。

最後のひとつはHPでは見当たらなかったので少し驚きました。
ぴっちりスケジュール通りより1ヶ月分猶予があるので、僕は問題ありませんでしたが、長期で名古屋を離れる予定のある方は注意が必要です。

テスト照射

一番痛いとされるアゴに2回照射されました。
実際の施術と同様に、照射する部分にマーキングをし、ジェルを塗ってもらって照射です。
一番弱い10Jと一段階上の11Jで1発ずつ打ってもらいましたが、まあ痛い。
よく輪ゴムで弾いたくらいといわれますが、そんなもんじゃありませんでした。
一瞬の痛みに対する感度としては、10Jと11Jの違いは正直カンストしてわからないレベルでした。

お姉さん「どうですか~?」
僕「めっちゃ痛いっす」
お姉さん「さくのすけさんはかなりおヒゲ濃いので~、痛みは強く感じられるかもしれないですね~。」
レーザー脱毛はレーザーが黒いものに反応する性質を使って毛根を焼くので、毛穴の密度が高い、すなわちヒゲが濃いほど痛みは強いようです。

僕「これ顔全体で何発くらいですか?」
お姉さん「400くらいですね~。」
僕「・・・。」

ここで、このまま顔全体に施術するか否かを聞かれました。
しばらく迷っていただいてもいいですよ、と言ってくれましたが、このままお願いしますと即答。
正直こんな痛み耐えられるのかと不安であありましたが、脱毛クリニックで濃いといわれたのがよほどヤバい気がして、覚悟を決めました。

施術

  • 全体に顔マーキング
  • あご、鼻下、左右頬、左右首のセクションごとジェルを塗って照射→ふき取り
  • 最後に10分くらいアイシング

こんな感じでしたが、正直めちゃくちゃ痛かったです。
ツルツルの顔を想像して、ベルトのバックル握りしめながら、冷や汗ダラダラになりつつ耐えました。
照射はたぶん15~20分くらいでした。

終わった後に

  • しばらくはヒゲが剃りづらくなる
  • 1~2週間後くらいから、ヒゲが抜け始める

と説明がありました。

契約

最後に、契約書にサインして、判をついて、おしまい。
次回からは電話で予約してくださいねーといわれて帰りました。

今日の備忘録

ドクターコバ、非常に丁寧な説明があり、好印象でした。
美容整形やら普通の整形外科やら、いろいろ併設で、サロンというより普通の病院ぽい雰囲気も、逆に緊張感を感じずに良かったです。

▼ドクターコバ リンク
無制限ヒゲ脱毛ならDr.コバ