さくログ

あわよくばお小遣いの足しににならないかなと画策するライフログ

2018-04-06から1日間の記事一覧

【本選考体験記】フューチャーアーキテクト

フューチャーアーキテクトは、(登記上)日本初のITコンサルティングファームです。 創業は1989年とその歴史は意外と古く、東証一部上場、創業社長が今もトップに立っています。 ERPのスクラッチ開発(パッケージではなく、オーダーメイドのコーディング)に強み…

【本選考体験記】EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング

監査法人を出自としたBig4の一角、EY。 EYアドバイザリー・アンド・コンサルティングは、2017年にEYグループの中にいくつかあったコンサル機能を1つの会社に再編してできたファームです。そういった事情ゆえ、当時は組織としても若く、また2018年4月にミッド…

就活を時系列で概観する

このブログ、インターンの情報解禁だった6/1に合わせて開設してみたものの、就活と同時並行で書いていけるようなメンタルも持ち合わせていなかったので、数本書いて放置していました。3/1の就活解禁を前にして、コンサル業界数社から内々定をいただいて就活…

【インターン/本選考体験記】アビームコンサルティング

アビームコンサルティング。 ”日本発グローバルコンサルティングファーム”を掲げる、日系総合コンサルです。 実際のところ、動いている案件の多くはSAP社製のERP(企業の基幹システム)導入案件なので、ITコンサルに分類されることもしばしば。 本記事では、ア…

プロフィール

私のプロフィールとこのブログのスタンスを簡単に。 プロフィール このブログを読む前提として役に立ちそうなところをかいつまんで。 学歴 クソ田舎の公立小中から、地元の自称進学校。 一浪。 地方旧帝大工学部からそのまま修士。 成績 学科ワンツーの友人…