
理系院生の一人暮らし備忘録

仕入れた情報のお節介なおすそ分け 毎日19時更新

【レビュー】AUKEY bluetooth ワイヤレスヘッドホン EP-B26

ガジェット レビュー

こんにちは、さくのすけです。

コレ、買いました。

 

17年2月9日、600円クーポンを使用して1,799円で購入。

 

デスクでの作業中、実験器具のデイリーメンテ中、

ケーブルが邪魔にならない「ながら」作業用の

ワイヤレスヘッドホンが欲しかったところで、

ちょうどクーポンが出ていたので、ポチってしまいました。

 

開封の儀

f:id:sakunosuke28:20170213005837j:plain

外箱。マツキヨのカードと比較(笑)

ヘッドホンの箱にしてはかなり小ぶりな印象です。

f:id:sakunosuke28:20170213005853j:plain

ででん、中身。

本体、取説、充電用のUSBケーブル、謎のシールが入っていました。

 

まずはペアリング

iPadとも、Windows PCとも非常にスムーズにペアリングできました。

そう、これ、2台同時にペアリングできるんです。

デスクにごちゃごちゃいろいろ広げて、

PCもiPadiPhoneも交互に触っている僕には非常にありがたいです。

接続の安定性もかなり良く、つけたまま部屋を出て、

廊下を少し歩くまでばっちり聞こえていました。すげえ。

 

肝心の音

正直ビビりました。

この値段、しかもワイヤレスでここまでちゃんと鳴るんだ、という感じです。

ハイと、ちょっとボソッとした、ワイヤレス感をごまかすような強めのローが印象的。

ミドルはボリュームも味もあるとは言えないかなあ。

でも、ワイヤレスでこの価格、と考えたら正直目ん玉飛び出ます。

静かなところで目を瞑って音楽を楽しむような使い方はもちろんできませんが、

会話が飛び交うような居室でBGMを流すには十分すぎるクオリティです。

 

付け心地

耳にひっかけ、頭の後ろ側にU字が通る感じです。

メガネなしで使っているときの付け心地は申し分なく、

数時間つけても疲れや痛みを感じることはありませんでした。

 

ただし、メガネをかけていると、いったん外して、

ヘッドホンをつけ、その上からメガネをかける形になるのですが、

耳と頭蓋骨の間にメガネが挟まるような形になり、

つけて数十分で痛みを感じ始めました。これだけが残念なところ。

 

充電の持ち

公式では24時間とのことですが、フル充電から17時間で切れました。

まあ正直必要にして十分なので、特に文句はないです。

 

一応マイクもついてる

まだ電話がかかってきていないので使っていませんが(笑)

マイクとメインボタンと兼用の通話ボタンがついてますので、

ヘッドセットとして通話に使えます。

まあ僕の用途的にあまり使うことはなさそうですが。

 

今日の備忘録

正直、クオリティ、コスパには驚きました。

2000円前後で買えるなら、ぜひともお勧めしたいヘッドホンです。

 

insei-bibouroku.hatenablog.jp

insei-bibouroku.hatenablog.jp